fc2ブログ
2008年12月06日 (土) | Edit |
2006年アメリカ/カナダ作品。
アメリカの片田舎の村人達が恐いサスペンスホラー。

アメリカの片田舎にある人口436人の農村ロックウェル・フォールズ。そこはのどかで豊かでとても平和です
そんな村に、はるばるシカゴからやってきたケイディ。ケイディは国勢調査官で人口などを調べる為にやってきたのでした。村人に歓迎されるケイディでしたが、何か違和感がありました。村人全員が何かを隠しているような、同時に村人に見張られているような・・・。そしてケイディが過去の国勢調査の記録を調べてみると、何と記録の全てが436人だったのです。まるでそれは村人の数が436人でなければならないようでした・・・

製作、ギャビン・ポローン
監督、マイケル・マックスウェル・マクラーレン
脚本、マイケル・キングストン
撮影、トーマス・バースティン
音楽、グレン・バー
出演、ジェレミー・シスト、フレッド・ダースト、シャーロット・サリヴァン、スーザン・ケルソ、デヴィッド・フォックス

スタッフ、キャストに特記すべき事はありません。ただシャーロット・サリヴァンは美しかったです。

この作品は目立ったスターが出演していないのが未公開になった主原因だろうと思います。なかなか面白かっただけに、未公開作にしておくのはもったいないと感じました。
DVDには特典として、もう一つのエンディングがありましたが、僕としては後味の悪いオリジナルのエンディングの方が良かったです。
拾い物の良作です。是非・・・(しかしアメリカの片田舎の村人が恐いホラーにハズレはあまりないよなぁ・・・)


テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして(´・ω・`)!
コミュからきました^^
コメントありがとうございます!

DVD私だいすきですw
彼氏とよくふたりでDVDかりてみてます。
参考にしたいとおもいますw
更新たのしみにしてますね(`・ω・´)

こちらもリンクします^^
これからもよろしくおねがいします(*/ω\*)
2008/12/07(Sun) 00:18 | URL  | 兎 #-[ 編集]
兎さん
ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
っ´・ω・)っ))ョロ!!
2008/12/07(Sun) 00:35 | URL  | モクメ #Q2AT2zQA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック